【ヤマト屋の傘袋レビュー】バッグと一緒に持ち歩いても違和感がない

20ビュー

Photo by kimukuni

今年は雨が多いですね。雨の日にスーパーに行くと薄いビニールの傘袋スタンドが置いてあるのを見かけます。あの袋は店内がぬれないようにするためのもの。お店を出るときには備え付けのゴミ箱に捨てます。それを見ていると「たった1回しか使わないのに捨ててしまうのはもったいない」と思っていました。自宅に持ち帰って使うと底に穴が開いてしまい、結局は使い捨てになってしまいます。

チェーン店のカフェ、銀行など、専用の傘袋を貸してくれるお店も増えました。使い捨てではない傘袋、すごく便利でいいなぁとずっと思っていました。雨の日に電車に乗るとぬれた傘が隣の人に当たり、車に乗ればぬれた傘の置き場所に困り、どうしても傘袋が欲しかったのです。

100円均一で買った傘袋を使ったことがありますが、使いにくくてすぐに壊れてしまいました。ふだん持ち歩いているバッグと一緒に持ち歩いても違和感がない傘袋を探していたところ、ヤマト屋で見つけたのです。

キキ2 長傘入れ

「【公式】ヤマト屋 バッグの老舗 オンラインショップ」で取り扱う商品「キキ2 長傘入」の紹介・購入ページ。軽量バッグの老舗ヤマト屋 直営オンラインショップ/RaviRavi 軽量・多機能のバッグ・ポシェット・ショルダー・リュック・小物など、お客様のお声で生まれた商品ばかり。お客様のお声をカタチに

同じ柄で折り畳み傘を収納するケースもありますが全種類売り切れ。残念・・・

キキ2 傘入れS

「【公式】ヤマト屋 バッグの老舗 オンラインショップ」で取り扱う商品「キキ2 傘入れS」の紹介・購入ページ。軽量バッグの老舗ヤマト屋 直営オンラインショップ/RaviRavi 軽量・多機能のバッグ・ポシェット・ショルダー・リュック・小物など、お客様のお声で生まれた商品ばかり。お客様のお声をカタチに

NV151という別の柄の長傘入れなら在庫があります。

「【公式】ヤマト屋 バッグの老舗 オンラインショップ」で取り扱う商品「NV151 傘入れM」の紹介・購入ページ。軽量バッグの老舗ヤマト屋 直営オンラインショップ/RaviRavi 軽量・多機能のバッグ・ポシェット・ショルダー・リュック・小物など、お客様のお声で生まれた商品ばかり。お客様のお声をカタチに

最近デパートに行く用事があり、ヤマト屋の店舗に寄りました。店舗により取扱商品が違うため、あればラッキー♪という軽い気持ちで寄ったのです。長傘入れを見つけた時は本当に驚きました。全色はありませんでしたものの、欲しいと思っていた色がありました。

店員が言うには「この長傘入れはふだんは取り扱っていないものの、最近雨が多いので仕入れた、今日は本当に偶然取り扱っているんですよ~」とのこと。欲しかった黒とグレーを買いました。

まだ買ったばかりなので使い心地のリポートはできませんが、大きさなどをご紹介します。

2本並べたところ。上の方には持ち歩きに便利なように持ち手がついています。長い傘が落ちないようにするためひもで締められます。半分に折ってボタンで留められます。折り畳み傘を収納する時に便利です。

大きさがわかるように実際の傘を入れてみました。特別に大きい傘でなければ問題なく使えるサイズです。 

折りたためるサイズ、軽い触り心地がすっかり気に入りました。いつ雨が降っても平気です。傘袋があればぬれた傘の置き場所にも困らなさそうです。使い捨てではない、自分だけの傘袋、使ってみませんか?

サラスワティー

井の頭公園や上野公園、水天宮でも祀られている芸術、学問の神様。ふだんは、OLとして身を隠している。必要なモノ以外はもたないがポリシー。