残りポイント大丈夫?「クロネコポイントキャンペーン」2018年3月12日終了

20ビュー

2017年の秋、残念なお知らせが届きました。2018年3月12日で、「クロネコポイントキャンペーン」がなくなってしまうというのです。クロネコポイント、結構気に入っていましたのに。

ヤマト運輸のWebサイトです。

クロネコポイントとは

クロネコポイントは、ヤマト運輸から荷物を受け取った時に付与されるポイントです。過去の記事でもミネラルウォーター立山の天然水」と交換した話を書きました。

「クロネコメンバーズ」の記事一覧です。

ミネラルウォーターなら500ポイント、荷物50個分で交換できます。キャンペーンが終了するまで、残り2週間。荷物を50個受け取るのは不可能です。ミネラルウォーターは諦めました。

有効期限は3月12日まで

アプリでポイントを調べますと、110ポイント残っていました。

スマホのクロネコメンバーズアプリでポイントを調べますと、110ポイント残っていました。有効期限内の3月12日までに、いったい何と交換できるのでしょうか。調べてみると、ウェットティッシュ(100ポイント)がありました。しかも3個セットです。

ヤマト運輸のWebサイトです。

私は、いつもウェットティッシュを持ち歩いています。会社にも常備しているほど大好きです。いくつあっても困りません。時をおかず、申し込みました。

申込日:1月24日  到着日:2月4日

厚手の白い封筒に入ったメール便で届きました。

厚手の封筒で届いたクロネコポイント

届いたウェットティッシュのパッケージは白くて清潔感があり、フタはクロネコのキャラクターシールです。かわいくてとても気に入りました。さっそく、使っています。

ごく普通の流せないタイプのウェットティッシュ

中身はごくごく普通のトイレに流せないウェットティッシュです。机や電話の拭き掃除に毎日会社で使っています。

筆者のまとめ

何度も交換したクロネコポイントがなくなってしまうのは残念です。しかし、最後はわずかに残ったポイントでウェットティッシュとスムーズに交換できました。

クロネコポイントの有効期限まで残りわずかです。通販を愛用している方は、残りポイントを調べて使い切るのをお勧めします