【恐怖!】会社PCの壁紙にすると問題が発生するネコ肉球写真

440ビュー
肉球をチラ見せするデンちゃん

肉球をチラ見せするデンちゃん

「デンちゃん」は都内某所で溺愛されている地域ネコです。

私もファンの一人です。仕事の行き帰り、デンちゃんに会ったらあいさつを欠かしません。同じ時間、同じ場所、同じ車の上にいます。

ある夏の日は、ボンネットの上にいました。手を伸ばせば届きそうな近さです。しかも、肉球までチラ見せしているではありませんか。デンちゃんマニア(この地域に限られるマニアですが)にとっては、たまらない光景です。

私は「デンちゃん、デンちゃん」と呼びかけながら、二枚ほど写真を撮りました

油断していると思ったら

油断していると思ったら

にらみをきかせる

にらみをきかせる

妻も地域ネコを蝶よ花よと可愛がっています。スマホでこの写真を送ってみました。すると「デンちゃんが可愛すぎて 嫌なこと全部忘れてしまいます!」と、絶叫風の返信が届きました。職場のPCで壁紙にしたそうです。

数日後のことです。妻が「この壁紙画像のせいで問題が生じた」と言いました。私用の写真ですので、セキュリティーで指摘を受けたのでしょうか。心配して、理由を聞いてみると。

「肉球を触りたくなって、仕事が手に付かない」のだそうです。壁紙になってまで、仕事を邪魔するネコの魅力はすごいと思いました。

※壁紙画像にお使いになりたい方は、下記のリンクからダウンロードできます。