【トイレでブリブリに集中する】トイレ用擬音装置(トイレの音消し)を購入し、爽快に過ごす

180ビュー

スマイルキッズ トイレの音消し ECOメロディー ATO-3201

トイレでウンチをするときは、誰しもが一人。毎日の孤独で大切なおつとめの際には、ブリットな音が周囲に漏れていないか気になるものです。そこで、ウンチに集中するために、トイレ用擬音装置(トイレの音消し)を購入してみました。

音姫 vs スマイルキッズ トイレの音消し ECOメロディー ATO-3201

トイレの音消しの分野ではTOTOの「音姫」が有名です。しかし、私が購入したのは「スマイルキッズ トイレの音消し ECOメロディー ATO-3201」。音姫は一万円近くするのに対して、こちらは千円ちょっとで購入できました(2016年1月17日現在)。どうです、お得でしょう?

化粧箱のようなものはありません。一見するとおもちゃみたい。25秒鳴らした場合は、約4000回使えるとのこと。1日10回ウンチをしても1年もちますね。

スマイルキッズ トイレの音消し ECOメロディー ATO-3201

同梱品は、本体と壁に取り付ける器具、そしてネジです。気をつけなければならないことは、単三乾電池が2本必要なのですが、別売りというところ。

スマイルキッズ トイレの音消し ECOメロディー ATO-3201

上のボタンで大小の音を切り分けることができます。音は自動的に消えないので、オフにするときは、もう一度「♫」のボタンを押します。

パッケージに入っていた時にはおもちゃのようでしたが、いざ壁に取り付けてみると、それなりに威厳を感じさせます。

これで、ブリブリっと爽快なおつとめができそうです!

PR
木村邦彦

メディア関連の仕事をしています。(さらに詳しい自己紹介