ブルーベリー(GREENWOOD)と豆乳ヨーグルト【オススメのジャム探し #1】

80ビュー

豆乳ヨーグルトとブルーベリージャム

我が家にはヨーグルトメーカーの「ヨーグルティア 」があって、毎日、手作りの豆乳ヨーグルトを食べています。

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW

豆乳ヨーグルトは、慌ただしい朝の朝食や、食後のデザートにかかせません。私にとって、デザートは食事の終了を脳に知らせる合図で、過食を押さえるためにとっても大切です。

GREENWOOD 手造りジャム ブルーベリー

さて、最近お気に入りのブルーベリージャムに出会いました。

GREENWOOD 手造りジャム ブルーベリー

GREENWOOD 手造りジャム ブルーベリー」です。

厳選した果実を、糖とレモン果汁だけでゆっくりと煮詰め、粒を残して手詰めしたブルーベリージャム。

出典:Amazon.co.jp: GREENWOOD 手造りジャム ブルーベリー

ジャムというよりは、さらっとしていて、ソースみたい。パンよりも、ヨーグルト向きだと思いました。

GREENWOOD 手造りジャム ブルーベリー

ゴロッと果実が原形のままスプーンですくえます。不自然な甘さもなく、まして甘すぎず、ヨーグルトに果実そのものを入れているような感じ。

GREENWOOD 手造りジャム ブルーベリー

眼精疲労をブルーべリーが癒やしてくれることを期待して買ったのですが、いまでは美味さのファンになってしまいました。1週間で1瓶消費しているので、ジャムにかかるお金は1日100円ぐらいでしょうか。もしも、ブルーベリーに飽きたら、他の果実にしてみようかな。

手作りヨーグルトとお気に入りのジャムに出会う生活は、なかなか楽しいですよ。

PR