カレーの隠し味に豆板醤? TOCのネパール・インド料理店「ラスクス」 

291ビュー

IMG_5483

五反田TOCのネパール・インド料理店「ラスクス」

5つ星ホテルの味を提供する評判のお店、五反田にあるTOC地下にあるネパール・インド料理店「ラスクス」(品川区西五反田7、TEL 03-3493-5901)に妻と出向いた。TOCの地下は、どこかしら中野のブロードウェイを彷彿とさせるものがある。おもちゃ箱をひっくり返したような不思議な世界だ。

IMG_5478

ラスクス TOC店の閉店する時間は早い。営業時間は11:00~16:00である。訪れた時には、夕方五時過ぎだったので、すでに閉店していた。営業時間は、要注意。

しかしながら、TOCを出て、隣接する場所に本店がある。われわれは、ラスクス本店に向かった。歩いて五分もかからない。

IMG_5480

静かな雰囲気だった。まだ夕方だったので、人もまばら。まるで貸し切りのような贅沢な時間を過ごせた。

5つ星ホテルの味提供との前評判通り、美味しいカレーだった。ところで、店員さんが小さな瓶をテーブルに置いていった。「辛くしたいときは、これを入れてくださいね」。小瓶を開けると、そこには「練り唐辛子」が入っていた。豆板醤のようにも見える。ラスクスは、もしかするとネパール、インド、そして「中華料理」なのかもしれないね……。なんて冗談をいいながら、ディナーを過ごした。お酒とカレーセット、大人二人で約3000円の予算で楽しめた。

ユウキ 四川豆板醤 500g
ユウキ 四川豆板醤 500g

posted with amazlet at 15.04.18
ユウキ食品
売り上げランキング: 1,138
木村邦彦

メディア関連で編集制作、ライターなどしています。(さらに詳しい自己紹介