「九州の野菜屋 おおつる青果」から届いた安心・安全 麻婆ナスになるまで

130ビュー

麻婆ナス

撮影 /筆者:iPhone5

家族で利用している安心・安全の「九州の野菜屋おおつる青果」。届いた馬並みナスを使い、ソイミートの麻婆ナスを作った。

メッセージに届いた謎の写真

ご覧いただこう

謎の写真

突然に謎の写真が添付されたメッセージ。さて、なんだか分かります?では、送信者の解説をご覧いただこう。

ナスの解説 ナスであった……。

ナスの全貌

捕まれたナス あまりの立派さに、言葉を失ってしまいました……。ウナギのようにも見えますね。その日の体調で、見え方が変わるかも。

かくして麻婆ナスとなった

ソイミートの麻婆ナス 大変に申し訳ないが、どうやって作るのか、おじさんは知らん。興味がある人は、ワイフに聞いてみるので、メールでもください。

おおつる青果(福岡)は贔屓のお店

通販とは便利なものです。近所のお店から買うように、東京在住でも私たちでも九州野菜を取り寄せることができます。贔屓にしているのは「九州の野菜屋おおつる青果」の「九州野菜セット15品」。どんなのが届くかは、届いてからのお楽しみなんですが、馬並みのナスが届いたときには驚きました。デカかかろうが小さかろうが、もちろんナスはナスでありますけど。

先生の紹介

棒がいっぽん (Mag comics)

棒がいっぽん (Mag comics)

posted with amazlet at 14.05.26
高野 文子 マガジンハウス 売り上げランキング: 10,347