在廊日記2

28ビュー

IMG_0070ed.jpg
開始三日目、在廊二日目です。本日は14時から18時頃まで、ギャラリーにいました。さまざまな方がいらっしゃいました。はじめてお目にかかる方、古くからのお友達。とても素晴らしい時間を過ごすことができました。
IMG_0055.jpg
素敵なお花をいただきました。愛知県で活躍される画家・伊藤香織さん、大学事務の仕事をしていたときの仲間の島津久巳子さんです。ありがとうございます。
IMG_0034ed.jpg
イラストを使って頂いたパッケージも展示させていただきました。韓国の呉さん姜さんオーナーご夫妻が運営されるCoffee Salon-Armstrong’s moonのコーヒー豆です。とても美味しいコーヒー豆です。
IMG_0036ed.jpg
蝋燭の木(10cm×15cm 油彩/キャンバス)
IMG_0038.jpg
聖フランチェスコの小鳥たち(22.7cm×15.8cm 油彩/キャンバス)
この二点は、売れました。とても気に入っていた絵でした。
伝統的で、上品で、東洋的な絵をもっと描いてみたいと思い始めています。
これから、この絵を上回る良い絵を描けるようにがんばりたいです。
IMG_0052ed.jpg
閖上の空を飛ぶ二羽の鳥(30号 油彩/キャンバス)
光の関係で、やや色の濃い写真になっております。現物はシンプルに描かれています。
敢えて鉛筆の下書きも残しました。
津波で地図から消えた港町・閖上(宮城県)の空を観て描きました。

木村邦彦

メディア関連で編集制作、ライターなどしています。(さらに詳しい自己紹介