iPhoneⅩ予約開始日Apple Storeが「しばらくお待ちください」となって開かない

iPhoneⅩ予約開始日に「しばらくお待ちください」となったAppleStore

iPhoneⅩ予約開始日に「しばらくお待ちください」となったAppleStore

2017年10月27日は16時01分からiPhoneⅩの予約を開始する日。しかし、ウェブ版のApple Storeは「お待ちください」と多言語でのアナウンスのまま変化がありません。まさか、サーバーダウン?! 心配になってきます。

Apple Storeに取材したところ、サーバーがダウンしているわけでなく、ましてサーバー攻撃を受けているわけでもそうです。(ちなみに、サーバーがダウンした場合には「システムの復旧中」となります)。

この画面は、iPhoneⅩの予約を開始するために、リニューアル中のアナウンスです。つまり、お披露目の準備中なのでした。予約開始時間までには、更新完了するそうです。このApple Storeでは、SIMフリー版iPhoneの予約が可能です。そして、11月3日に販売が開始されます。

新聞報道によれば、iPhoneⅩは品薄が続くと予測されています[1]。新しいiPhoneを手にするのは、ややハードルが高い状況です。


木村邦彦

某メディアの編集制作をしています。妻と二人暮らしの兼業主夫でもあり、実生活の充実も大切にしてます。最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク