【Logicool Z120】約1500円のオススメ?!激安PCスピーカーの実力

シェアする

愛用しているiMacの内蔵スピーカーはボディの底にあります。iPadのように下向きです。映画や音楽を鑑賞するには、高音域が強すぎますし、逆に低音域は物足りません。iMacの内蔵スピーカーの音質はそれでもマシな方ですが、ノートPCの小さなスピーカーは聴くに堪えないことでしょう。

iMacの音を改善するため、LOGICOOL激安ステレオスピーカーとして有名なZ120BWを購入しました。購入時2017年1月29日の値段はなんと1,523円! AmazonのPCスピーカー の 売れ筋ランキングで1位になっています。YouTubeでも、好意的なレビュー動画を見ることができます。

さて、肝心の音質ですが、何万円もするスピーカーと比べなければ、普段使いのアイテムとして満足できる出来です。ボリューム最大にしなければノイズや音割れもありません。

ボタンは電源オンオフを兼ねた音量ボタンだけです。イヤフォンジャックもマイクジャックもありません。このシンプルさが混乱を減らします。

USBからの電力供給し、3.5mmのステレオプラグでオーディオ入力します。ボディの裏にあるケーブル収納の仕掛けは地味に便利。

Z120BWの裏側。

Z120BWの裏側。

PCスピーカーにさほどお金を掛けたくない方で、机のスペースに余裕があれば、Z120BWで快適なパソコン環境を得られる可能性大です。

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。日経テストの受験勉強も楽しい。AdobeとApple製品が大好きで、Photoshopは得意。AfterEffectの勉強中。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク