iMacに外部モニターがあれば作業効率が上がる

シェアする

スポンサーリンク

iMacとASUS ゲーミングモニター 27型フルHDディスプレイ

愛用のiMacは27インチですが、さらに27インチの外部モニターを新しく買いました。これまでiMac一台で「control + 矢印」を駆使し、複数のデスクトップを行き来していました。

外部モニターが加わると、作業効率はさらに良くなります。ブログを書くにしても、感動的に作業効率が上がりました。

到着した、ASUSのディスプレイ(VX278H)の重さは4.5 Kg。男性なら片手でも持ち上げられそう。

到着した、ASUSのディスプレイ(VX278H)の重さは4.5 Kg。男性なら片手でも持ち上げられそう。

購入したモニターは、ASUSゲーミングモニター 27型フルHDディスプレイです。購入を決断したのは、

などが挙げられます。

開封。

開封。

ドライバーなど工具の準備は不用です。台をとめるネジは、手で留めることができます。

Thunderbolt(Mini Displayport)to HDMIケーブル

さて、当モニターはHDMIで接続可能です。しかし、iMac側にはHDMIのポートがありません。サンダーボルトからHDMIに変換するケーブルを別途用意する必要があります。私はMacLabのThunderbolt(Mini Displayport)to HDMIケーブル 」を数本持っておりますが、幸いなことに不具合に遭遇したことはありません。

画質自体は、iMacのモニターの美しさには敵いません。Photoshopなどの画像処理は、iMacのモニターを使い、テキストなどの画質が問われない作業はASUSの外部モニターを利用するつもりです。こうしたサブモニターとしてなら、満足できる役割を担ってくれます。

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク