【丸坊主の男と暮らして分かったこと】 実は省エネで節約に良い!

シェアする

頭髪の不自由な男子に朗報です!

頭髪の不自由な男子に朗報です!

スポンサーリンク

坊主頭の男を観察して分かったこと

ドライヤーはいらない

テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K

夫の部屋には、髪の毛一本落ちていません。髪の毛自体はきれいなものだと思いますが、床に落ちると不潔さを感じてしまいます。夫は朝晩シャワーを浴びたり入浴しています。とても清潔です。もちろんシャンプーだけです。頭皮をしっかり洗えます。髪を乾かす必要がないので楽そうです。一方、私は髪を乾かすのにドライヤーで10分以上かかります。丸坊主なら髪を乾かす必要がないので、お風呂もシャワーも簡単です。

枕カバーは毎日取り換える

アイリスオーヤマ 枕カバー 43×63cm ブラウン CMP-4363

頭がこんなに汗をかきやすく、汚れやすいとは知りませんでした。特に夏、頭皮がこんなに汗をかいているとは…。丸刈りの人と付き合う機会がなければ、見る機会はありませんでした。きっと私の頭も髪の毛で見えないだけで、汗だらけなのでしょう。枕カバーは毎日取り換えています。

日差しと北風に弱い

日本手ぬぐい 紺麻の葉柄 日本製

夏の強い日差しが、頭に当たるとつらそうです。必ずタオルか手ぬぐいで頭を巻き、その上から帽子をかぶっています。最初に見たときは変な感じでしたが、今では清潔感を保つためにはこの方がいいと思っています。冬は寒そうです。

床屋には行かない

テスコム バリカン スキカット 充電・交流式 グレー TC405-H

お手入れは…、気になったときに自分で「バリカン」で刈っています。床屋には全然行きません。襟足を刈るのが難しそうです。私も手伝ったことがありますが、頭皮や耳を刈ってしまいそうで怖かったです。短すぎると顔が目立ちすぎてしまうので、できれば1センチくらいの長さにしてほしいです。1センチ程度なら寝ぐせもつきません。起床、洗顔、着替えですぐに外出できる身軽さ、羨ましくなるときがあります。

あなたのパートナーが丸刈りにするか悩んでいたら

丸刈りにするのは勇気がいると思いますが、似合いそうならお勧めしたいです。

帽子のおしゃれを楽しめます。帽子をかぶっても、変な癖がつきません。髪のお手入れ不要。髪の毛を気にする時間を、他のことに充てられます。ドライヤーを使わなくても、髪(頭?)が乾くので、夜遅い時間にお風呂に入ってもすぐに眠れます。自分でバリカンで刈るなら、床屋代がかからず節約できます。

落ち武者のようにするより、思い切って刈ってしまうのは潔いです。顔が目立つので、遠くから見てもすぐにわかります。

PR
サラスワティー

井の頭公園や上野公園、水天宮でも祀られている芸術、学問の神様。ふだんは、OLとして身を隠している。必要なモノ以外はもたないがポリシー。

スポンサーリンク