クリーナーはどれくらい減る?ノズルのクリーニング【 aromore(アロモア) 】

こんにちは、サラスワティーです。

わたしは、生活の木さんの売れ筋エッセンシャルオイルディフューザーのアロモアaromore)を愛用しています。

2週間に一度、ノズルの定期的なお掃除はかかせません。専用クリーナー(エタノール)を空瓶に入れて、ノズルをセットして、「強モード」で2時間稼働させるのがお手入れの方法です。維持費にも影響するので、このお手入れ後、どれくらいエタノールが減るのか観察してみました。

まず、クリーニング専用のビンにエタノール(クリーナー)を入れます。目じるしにテープを貼りました。

目じるしにテープを貼りました。

目じるしにテープを貼りました。

つぎに、いつも使っているノズルをつけます。しっかりつけないと漏れてしまいます。

43853_before-1

「強モード」で2時間稼働させます。

43853_set

2時間後。

1センチ弱減っているのがわかります。

1センチ弱減っているのがわかります。

きちんと洗浄されていますね。減る量はノズルの詰まり具合によって変わると思いますが、わたしの場合は1回の洗浄で1センチ弱減るのがわかりました。 

インセントオンラインショップ(快適生活shop Layla)さんから、100ML入りのエタノールを購入して、使っています。減るスペースから考えると、このクリーナー1本で1年は使えそうです。頻繁につかうものではないので、リーズナブルだと感じました。 

PR
スポンサーリンク