落札した話、アフラックダック(歌うあひる)の人形 【よ〜く考えよう♪】

アフラックダックが「よ〜く考えよう♪お金は大事だよ〜♪」と歌う

アフラックダックが「よ〜く考えよう♪お金は大事だよ〜♪」と歌う

前歯が将来なくなったら、高額なインプラント治療をせねばならぬかも。不安がる私の脳内ではアフラックダックAFLAC)の「よーく考えよう♪ お金は大事だよ〜♪」という歌がこだましていました。

妻によれば、この歌をうたってくれるアフラックダックの人形が世に存在するらしい。ぜひ聴きたくなりました。ネットの世の中は便利なもので、探してみると、ヤフオクでひとつ見つけました。

千円でおつりがくる代金とひき替えに、取引はスムーズに完了。我が家に到着した人形の大きさは、手のひらにのるくらい。AFLACで配っていた非売品携帯ストラップのようです。

両脇にスイッチがあり、内蔵されている電池が交換できないことには無常を感じました。前歯も、電池も、はかないものです。身に染みる歌を、大事に聴こう。

なぜだか、むしょうに癒やされます。子どもたちの元気な歌声が素晴らしい。アフラックダックが話せる言葉は「アフラック」だけだけど、いろいろな感情を伝えられるそうです[1]。「よ〜く考えよう♪お金は大事だよ〜♪」と(脳内で)語りかけるあひるを前にして、わたしはエリを正しました。

PR


スポンサーリンク