木村邦彦「刺青」(12㎝×12㎝):木、アクリル、墨、鉛筆
木村邦彦「刺青」(12㎝×12㎝):木、アクリル、墨、鉛筆

2016年5月28日は、銀座Gallery G2さんに、絵を搬入しました。カバンに入れて持ち運べる大きさなので、とても楽でした。ギャラリストの狩野さんがサポートするAffordable Art Fair(6月、ロンドン)に出品するのは、12㎝四方の小さい絵です。

ギャラリーでは、個展をされていた画家の佐藤雅子さんともお目にかかりました。佐藤さんの美しく、挑戦にみちた作品については、改めてレポートしようと思います。作品に秘められた技や思いを、いろいろと教えてくださしました。

数年来、絵が描けない日が続いていました。試行錯誤の末、ふたたび絵を描くようになりました。

製作を再開できたので、有意義に感じています。

Affordable Art FairHampstead Heath,LONDON
会期:2016年6月16日~19日
場所:Lower Fairground Site East Heath Road Hampstead London NW3 1TH


木村邦彦

法政大学文学部哲学科卒業。書籍編集、業界紙記者を経て編集、ライターなどをしています。(さらに詳しい自己紹介