【グリーンフードフェスタ】ベジタリアンのお祭りにはじめて行ってみた結果

シェアする

【グリーンフードフェスタ】ベジタリアンのお祭りにはじめて行ってみた結果は、食い倒れ

大豆肉を使った「ビーガン バーガー」

上野公園でベジタリアンのお祭り、グリーンフードフェスタというのがあり、美味いものが食えるから行こうと家人が言う。食いしん坊の言うことだがらよほど美味いに違いないと思い、物は試しに行ってみた。二千円ぐらいの予算があれば、屋台を楽しく回れる、と家人は私に指南した。

グリーンフードフェスタ2016
私、室谷真由美がオススメするイベントはコレ、 『グリーンフードフェスタ plant×planet×people』です! なんと!おいしい料理が楽しめるお店が、55店舗も集まるイベントなんです。 …

言われたとおりに二千円を握りしめ、つぎからつぎへと屋台をまわった。焼きそば、揚げ饅頭、あんかけそば、フランクフルト、ちまき、唐揚げ、フライドポテト、ハンバーガー、串焼き、焼きビーフン、その他名前の分からないインド料理やエジプト料理…。旨そうな食い物を見つけては、行列に加わり、モリモリ食った。肉料理とは似て異なる味わいがあり、あっさり深みがあって、なるほど美味い。

【グリーンフードフェスタ】ベジタリアンのお祭りにはじめて行ってみた結果は

なかには、一時間待ちの行列も

見た目はフランクフルトだが、味もフランクフルトであった。おそらく大豆でできているのだろう。

33576-P4300056

ちまきを割ったところ。やはりこれも、肉は使っていない。台湾菜食である。

【グリーンフードフェスタ】ベジタリアンのお祭りにはじめて行ってみた結果

肉を使わない台湾菜食のちまき

モリモリ食べる家族連れやカップルたち

モリモリ食べる家族連れやカップルたち

鶏の唐揚げが大好きな私は、明らかにベジタリアンとは言いがたい。つまり、ベジタリアンであってもなくても、楽しめるところが、ベジ料理の良いところ。そうそう。一点、注文をつけるとすれば、やや油料理が多い。モリモリ食べた私が言うのもなんだが、ベジ料理とはいえ、食べ過ぎには注意した方が良さそう。

とはいえ、ベジタリアンの料理なら、宗教や習慣を越えて、まんべんなく人をもてなせる。優れた料理の一つなことは確かだろう。非常に満足した1日だった。

PR
木村邦彦

某メディアの編集制作をしています。妻と二人暮らしの兼業主夫でもあり、実生活の充実も大切にしてます。最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介

スポンサーリンク