【動画あり】プリンス、57歳にて死す!死因は?

シェアする

プリンス (イラスト:木村邦彦)

プリンス (イラスト:木村邦彦)

各ニュースメディアは2016年4月21日にプリンスが急死したと報じています [1]。享年57歳でした。

詳しい死因は現在不明ですが、インフルエンザの体調不良にもかかわらず、アトランタ公演を強行したことが原因ではないかと噂されています。公演後の4月15日、プライベート・ジェットの中で体調が急激に悪化。イリノイ州モリーンの空港に緊急着陸し、病院に搬送されていました[2]

そして21日、アメリカ中西部ミネソタ州にある自宅スタジオのエレベーターのなかで、倒れているのを発見されたのです。このとき、すでに意識不明の状態で、救急隊による救命活動のかいなく亡くなりました[3]

みなさんの好きな曲はなんでしたか?偉大なプリンスには、私も大好きな曲がたくさんあります。ギター小僧だったころ、「KISS」のE9sus4からはじまるイントロが面白くて、よく真似したものです。

プリンスはマルチプレーヤーであり、とりわけギターの名手です。いまや古典ともいうべき初期の名曲「パープルレイン」でも、見事な泣きのギターを披露しています。

2016年に入って、グレン・フライ、デビット・ボウイ、モーリス・ホワイトなど、偉大なアーティストが立て続けに亡くなってしまいました。まさか、プリンスまで。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

脚注
最近はまっているのは、禅関連の読書。日経テストの受験勉強も楽しい。AdobeとApple製品が大好きで、Photoshopは得意。AfterEffectの勉強中。(さらに詳しい自己紹介


スポンサーリンク