【USBアロマタイムの評判】職場のおじさん臭から逃れたい

シェアする

【USBアロマタイムの評判】自分の周りは良い香りにしたい!おじさん臭からアロマで守る。

こんにちは、サラスワティーです。香りを楽しむ生活についてお話の続きです。前回は一目惚れした「アロモア」を使ってみたお話でした。

【アロモアの評判】エッセンシャルオイルディフューザーで生活臭を避けたい!実際に使ってみた[aromore] – かくひとかくひと – スクスク育つ大人のブログ
ついに「アロモア」に一目惚れして購入したのです。 …

実はこの時、もう一つ購入したものがありました。USBポートに差し込んで使うタイプの「USBアロマタイム」です。

スポンサーリンク

自分のパソコン周辺だけ良い香り♪

会社にタバコ臭のきついおじさまがいて、自分のデスク周りだけでも良い香りにしたいと思ったのです。会社にはいろんな臭いのする人が多くてねえ…。下の写真はプライベートでも使っている「USBアロマタイム」。

USBアロマタイム

水を使っていないので、こぼして電気製品を故障させてしまう心配がありません。自分のパソコン周辺だけを良い香りにできる、手頃なタイプです。

5,6滴を垂らせば数日間いい香り

USB aroma time ピュアホワイト

さて、これも使い方は簡単です。フエルトのようなオイルパッドにオイルをしみこませ、USBポートに差し込むだけ。USBメモリのように見えるけど、実はアロマ。5,6滴を垂らせば数日間いい香りを楽しめますよ。

なお、香りを染みこませるオイルパッドは消耗品です。くたびれてきたり、違う香りのオイルを使いたい時には、交換する必要があります(まだ二十日しか使っていないので、交換していませんが)。

身の回りのアロマディフューザーたち

長らく、二台の無印良品の白いアロマディフューザーを愛用していました。一つは壊れてしまいましたが、最近買ったばかりの小さい方は元気です。

29962-IMG_8076

最近に気になるのは、柑橘系のオイルを使うと本体も黄色くなってしまうこと。ティッシュで毎日、拭き掃除しています。なぜか、夫は全然気にならないそうです。

以上、香りを楽しむ生活についてお話しました。アロモアは送料込みで9500円と、少々高価です。気軽に買える値段ではないですよね。迷っている方の参考になれば幸いです♪

PR
サラスワティー
井の頭公園や上野公園、水天宮でも祀られている芸術、学問の神様。ふだんは、OLとして身を隠している。必要なモノ以外はもたないがポリシー。
スポンサーリンク