【 aromore(アロモア) 】評判のエッセンシャルディフューザーを使ってみた

シェアする

30786-eye

こんにちは、サラスワティーです。前回はアロモアを買おうか迷っているところで、話が終わっていましたよね。

無印良品の大きい方のアロマディフューザーを私の不注意で壊してしまい、新しいエッセンシャルオイルディフューザーを探していました。ついに「アロモア」に一目惚れして購入したのです。

スポンサーリンク

新しいアロマデフューザーを使ってみた結論

アロモア,アロマデフューザー

アロモアのいいところは電源でも使えるし、USBポートに差し込んでパソコンでも使えるところ。30mlのエッセンシャルオイルもサービスで1本選べるので、オレンジのオイルを選びました。柑橘類(デコポンとか)も常備している我が家ではちょうどいい香り。

使い方は、とても簡単です。オイルのフタを開けて、専用ノズルを差し込み、本体にセットするだけ。本体にある、iPhoneのホームボタンのような、丸いスイッチを押せば稼働します。

アロモア,アロマデフューザー

簡単でしょう?私の手に乗るほどの大きさで、小さくて軽いです。

アロモア,アロマデフューザー

使ってみた結論は、買って良かったです♪

このアロマデフューザーの仕様を観察

噴霧モードは強弱あり、強モードにすると20秒稼働、40秒休止、弱モードにすると10秒稼働、50秒休止します。

稼働中はジーーーという小さな音がします。離れた場所でも聞こえますが、私は気になりませんでした。タイマーは30分、60分、120分。設定しなければ約8時間後に自動停止します。

稼働中は青いランプが点灯します。噴霧中はとっても細かい霧が出ています。

香りの効果は、我が家では弱モードで常時稼働させていますが、10畳程度のダイニングキッチンでも充分に効果を楽しめます。

オイルの持ちは、1日に4時間程度弱モードで稼働して、30mlのオイルが20日ほど持ちました。新しいオイルは、このアロモアを購入したのは、「快適生活shop Layla」というお店です。30mlで約1000円。これが高いか安いかは意見がわかれると思いますが、ポイント倍増の時なども上手に利用して買うようにしています。

お手入れも簡単だった

買った時に空のボトルがついています。2週間に一度、別売りのクリーナーをボトルに入れて、本体にセット、強モードで120分稼働させるだけです。
私は昨日初めて試しました。洗浄中とはいえノズルに残っているオレンジオイルが香っていてよかったですよ。

ベランダでタバコを吸うご近所さんがいるのですが、こうした意図しない生活臭を消すためにも、アロマデフューザーは今後も欠かせません。このお話、次回に続きます〜。

PR
サラスワティー
井の頭公園や上野公園、水天宮でも祀られている芸術、学問の神様。ふだんは、OLとして身を隠している。必要なモノ以外はもたないがポリシー。
スポンサーリンク