【日経 Sunday マルシェ】新聞社が野菜を配達してくれた

シェアする

日経 Sunday マルシェ

日曜日の朝刊に、A4サイズの薄い一枚の折り込み広告が入っているのを発見しました。「日経 Sunday マルシェ」と書かれていました。新聞配達の流通網を活かした野菜宅配サービスみたい。すごいアイデアですね!

日曜日に注文用紙を兼ねたチラシが折り込まれ、ファックスか電話で注文をします。土曜日締め切りで、水曜日配達。 配達時間は選ぶことができます。

近くに八百屋さんがなかったり、高齢者がいらっしゃるご家庭にはありがたいサービスに違いありません。利用者からの反応も好評のようです。

「無農薬なのに、安くて美味しい」
「スーパーが遠いので、重たいお野菜を玄関まで届けてもらえて助かる」
「お野菜の香りが違うし、味が濃いね」
「必要な時だけ注文できるから、気軽に利用できる」
「子供が小さいので、無農薬のお野菜が安心」など、お客様から喜びのお声をたくさん頂いております。

出典:NSN三宿池尻 ご愛読者サービス日経SUNDAYマルシェ

我が家も坂道が多い立地なので、買い物にはいつも苦労しています。さっそく利用してみることにしました。そして、届けられたのはNIKKEIの大きい袋。

7種類で1380円、代引き。好きな野菜を選べるので無駄がありません。野菜の量はたっぷり。ブロッコリーはおまけにつけてくれたみたい♪

しかも、フレッシュでおいしい!この新鮮さを活かして、「アスパラ菜」のお浸しを作ってみました。

日経 Sunday マルシェ

量が多く、おまけが入っていることもありお得感いっぱい。満足しました。

この宅配サービスは日経新聞系の販売店で行われていますが、利用できるのは一部の販売店に限られるようです。ご近所の販売店でこのサービスを行っていなかったときは、「日経」「Sunday」「マルシェ」で検索すると扱っている販売店がヒットします。

さて、次は何の野菜を選ぼうかな♪

PR
サラスワティー
井の頭公園や上野公園、水天宮でも祀られている芸術、学問の神様。ふだんは、OLとして身を隠している。必要なモノ以外はもたないがポリシー。
スポンサーリンク