スマホのカメラで「映るべきものが映らず、映らなくていいものが映ってしまった」ら

シェアする

スクリーンショット 2015-02-10 23.21.43

画像引用URL / https://www.youtube.com/watch?v=wwp4NjBybVc 2015月2月10日閲覧

YouTubeで見つけた動画をご覧ください。スマートフォンで写真を撮ったとき、「映るべきものが映らず、映らなくていいものが映ってしまった」ら困りますよね。故障でしょうか?よくわからないですよね……。不安を感じたとき、私ならとりあえず、サポートセンターに電話相談してみます。手っ取り早く、解決の糸口が見えてくることが多いので、オススメです。

スポンサーリンク

分からないことがあったら、とりあえずサポセンに電話をしてみる

サポセンはあなたの話を正しく理解し、同じ気持ちになってくれ、オーナーシップを発揮してくれるだろう

サポートセンター:お電話ありがとうございます!サポートセンターのマックです。まずはお受け付けをしますので、お客さまのお名前をいただけますか?

リサ:リサです。

サポートセンター:このたびは、どうされましたか?

リサ:はい、スマホで写真を撮ると「映るべきものが映らず、映らなくていいものが映ってしまう」のです。

サポートセンター:スマホで写真を撮ると「映るべきものが映らず、映らなくていいものが映ってしま」うのですね。

リサ:はい。

サポートセンター:写真には映って欲しいものだけ、映ってほしいですよね。映らなくてもいいものが映るようでは、ご不便ですよね。ご安心ください。わたしたちが、全社をあげてサポートいたします!

サポセンはあなたに段取りを示すだろう

サポートセンター:いまも「映らなくていいものが映って」いらっしゃいますか?

リサ:はい、モニターには、人のようなものが映ったり消えたりしています。

サポートセンター:人がいないはずなのに、人が映っているのですか?

リサ:はい。

サポートセンター:カメラだけでなく、モニターも調子が悪いようですね。もしくは、原因不明のバクかもしれません。いずれにせよ、これでは、ご不便ですよね。それでは、お試しいただきたい改善方法がございます。バックアップとオールリセットの方法はご存じでいらっしゃいますか?

リサ:はい。

サポートセンター:このお電話の後、バックアップと復元をお試しいただき、それでも改善がない場合は、故障です。もう一度お電話していただけませんでしょうか。修理の方法を具体的にご説明いたします。

リサ:分かりました。そうします。

このように、サポートセンターは、心強い存在。あなたの迷いから救い出してくれることでしょう。ただし、サポートセンターがお役に立てるのは、飽くまでスマホに原因があった時だけに違いありません。以上をふまえて、次の動画をご覧下さいませ。

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク