新しいイス、良い音楽、そして新しい仕事

シェアする

P.I.L.---Disappointed---YouTube-10-2523-11-07

スポンサーリンク

P.I.L. – Disappointedでリカバリー?

10月からMacを使う新しい仕事が始まった。おそらく、私が長い間、キャリアアップのため望んでいた仕事。でも、いざはじめて見ると、楽しいことばかりではない。とはいえ、もちろん辛いことばかりでもないような気もする。

私はこの一ヶ月、新しい仕事を覚えることに集中していた。疲れたら、まっすぐ家に戻ってすぐに寝る(ブログも書かずに!)。愛妻との団らんも後まわし。すぐに寝るために、良いイスと音楽が必要だと思った。そこで「タンスのゲン オフィスチェア ハイバック 足置き付き リクライニング ソフトレザー OAチェア クラッシュ ブラック 65090078 BK」というリクライニングチェアを買った。小さな部屋に似つかわない大きなイスで、妻は「王様イス」と呼んだ。効果はてきめんでだった。

私はP.I.L. をヘッドフォンで大音量にして聞いていると眠りに落ちてしまう。Disappointedは、私が十代の頃に夢中になった曲。ジョン・ライドンは「Disappointed!」(失望した!)と叫んでいる。人生を振り返れば、多くのこと失望して、今日まで生きてきたような気もする。比率で言えば、95の下らないことと、5の素晴らしいこと。たくさんの大きな失望を経験すれば、きっと大抵の失望なんてどうってことなく見えてくるもんだ。人生は、おそらく40台から、ますます楽しくなるだろう。明日もきっと素晴らしい一日が待っていることだろう。

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク