「kalita かんたんドリップ」使い始めて三日目レポート

kalita かんたんドリップ

撮影 /筆者:iPhone5

先日は、「このペーパーで求めることは、「味わい」ではなく「便利さ」の向上なのでしょう」とレポートした「Kalita かんたんドリップ」。いえいえ!便利で美味しく淹れることができるアイテムでした。

スポンサーリンク

便利に美味しく淹れる

kalita かんたんドリップ

道具と使い分ける

家族で団らんのとき、円錐形のドリッパーサーバーを使って淹れます。その一方、大人は孤独を愛する生き物です。一人分だけを珈琲を淹れたい時もあります。そのようなときは、「 Kalita かんたんドリップ」は便利なアイテムです。豆をやや粗めに挽いて、かんたんドリップを組み立てて、お湯を注ぐだけ。

孤独を愛して飲む珈琲

妻は夜に珈琲は飲みません。一方、私は、夜に珈琲を飲む習慣があります。疲れて仕事から帰ってからの駆けつけの珈琲一杯は、まさにKalita かんたんドリップの出番です。

「きついパルプの匂い」はなかった

Amazonのレビューでは、「パルプの匂いがきつく,コーヒーの味が変化」すると指摘もありました。私が使っている限りでは、気になる匂いはありません。

これで淹れるとパルプの匂いがきつく,コーヒーの味が変化してしまっています.最初気づかなかったのですが,別の一人用のコーヒーフィルターを使って同じ豆で淹れるのと味が違うことで気づきました. 私は次回は購入しないと思います.

ドリッパーやペーパー、サーバーなどを使うと、準備と洗いが面倒です。洗う必要がないKalita かんたんドリップは、とても重宝します。インスタントコーヒーを淹れる感覚に近い手軽さかも。

関連する記事

旅行先、忙しい時、一人暮らしには便利かも?! kalita かんたんドリップ

Kalita かんたんドリップ 30枚入り 3個パック
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 7,497
木村邦彦

某メディアの編集制作をしています。妻と二人暮らしの兼業主夫でもあり、実生活の充実も大切にしてます。最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク