500ml保存瓶でコーヒー豆200gは入るか? セラーメイト 密封びん0.5L 220001

シェアする

500ml保存瓶

コーヒー豆200gを500ml(0.5l)の保存瓶でストックできるでしょうか。ネットの情報では、ボーダーラインのようです。試してみました。

スポンサーリンク

同じ500mlでも、実際は違う

近所のホームセンターで、「密封びん」を購入しました。

セラーメイト 密封びん0.5L 220001

0.5l 保存瓶

結論からいえば、全部入りませんでした。おそらく600〜700ml程度の保存瓶なら、コーヒー豆200gが入ると思った。

奥に見えるのは別の保存瓶です。同じ「500ml」ですが、コーヒー豆200gは入ります。メーカーの違いで仕様にも違いがでているようです。面白いですね。袋に残ったものは、ガムテープでしっかり口をふさぎ、こまめに豆を入れてゆくつもり。

このたびは、きちんと密閉できることが、購入にあたっての重要事項でした。保存瓶に入れたコーヒー豆は、冷蔵庫で保存しています。冷蔵庫の臭いがコーヒー豆につくのを防ぎたかったのです。

セラーメイトの密封びんはネット界でも評判が良いみたい。交換用のパッキン まで売られています。アフターケアも頼もしい。

【あわせて読みたいオススメ記事】

コーヒー豆のカンタン保存方法。1ヶ月ぐらいならこれ。 | かくひとかくひと

PR
木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。日経テストの受験勉強も楽しい。AdobeとApple製品が大好きで、Photoshopは得意。AfterEffectの勉強中。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク