ツッカーノブルボンは爽やか風味 我が家の定番決定!

シェアする

ブラジルコーヒー

イラスト/筆者

ツッカーノブルボンのレビューです。ツッカーノブルボンの美味しさは、期待以上です。コーヒーの味わいは、豆でこんなにも変わるものなのです。

スポンサーリンク

ツッカーノブルボン

店員さんのオススメは本当だった

近所のカルディファームの店員さんオススメツッカーノブルボン。ワクワクしながら淹れてみた。結果は、とっても美味しい!!

ツッカーノブルボン は、ブラジル産のブルボン種。充分に熟成した実だけを収穫し、強い直射日光を避け、手間をかけて乾燥させたコーヒー豆だという。

ネット界の噂では、カルディファームの社長もツッカーノブルボンが大好きで、直接買い付けに行くらしい

ナイスカットミル、円錐形ドリッパーでいつも通りに

Kalita ナイスカットミルのメモリは、その日の気分で「3」〜「8」。ハリオ V60用ドリッパーVD-3Tを使い、お湯は88度ぐらい。3分ルールを守って、いつも通りにコーヒーを淹れた。一口で、味の違いが分かった。コクがあって、甘みがあり、とってもクリアだ。変な雑味や苦みもない。とても素直で美味しい。ツッカーノブルボンは、我が家の定番決定だと思う。

【焙煎珈琲】ツッカーノブルボン/200g(豆)
KALDI(販売者:キャメル珈琲)
売り上げランキング: 51,783

【あわせて読みたいオススメ記事】

カルディーファームにてツッカーノブルボンなどを買う | かくひとかくひと

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク