カルディーファームにてツッカーノブルボンなどを買う

シェアする

カルディファーム

撮影 /筆者:iPhone5

コーヒーの勉強とイラストも描く資料のため、コーヒー豆販売をしている近所のカルディファームへ。豆の説明をしてくれたお姉さんは、とっても素敵な方でした。店員さんオススメのツッカーノブルボンなどを買いました。

スポンサーリンク

食べ物や飲み物の風味から瞑想を楽しむ

若い頃に面白い本を読みました。コーヒーの香りから、木や豆が育った光景を瞑想する方法を説かれていました。その本を、長い間探し続けているのですけど、いまだ見けられていません。この瞑想法は、とても優れていると思います。コーヒー以外にも、野菜とか魚にも応用ができそう。幸せな命を口にし、頂きたいものです。

飲んだことがない豆を挽く

コーヒーに関するイラストを描く、素晴らしい仕事を頂きました。私の好みは、モカやマンデリンのようにまろやかな甘みのあるコーヒーです。もっと味の違いを知りたい。そこで、近所のカルディファームに行き、店員さんに豆の商品説明して頂きました。対応してくださった店員さんは、コーヒーが大好きだと明らかに分かる方で、素晴らしい時間でした。

ツッカーノブルボン

店員さんの一番のオススメは、ツッカーノブルボンでした。とても人気がある豆のようです。ネット界のレビューを読むと、確かになかなかの評判です。

ブラジル産のブルボン種の充分に熟した実だけを収穫し、手間をかけて乾燥しました。深く甘いふくよかな香りが楽しめます。

引用/商品説明より

ツッカーノブルボン これもいい豆で、先ほどとは少し違ったいい香りが漂います 豆の違いなのか、匂いに慣れてきたのか、先ほどのように 強烈なコーヒーの匂いは感じません。

カルディの社長がこの豆が大好きで、 直接買い付けに行くらしい(店員情報)。

美味しい!!! ほんと爽やかな苦味で、コクがある。コーヒーの違いは、連続して交互に飲まないとわからない気がするんだけどw なんか美味しい! 苦すぎず。かといって酸味系でもなく。爽やか。でもサラッと流れちゃう感じじゃなくて、コクがある。 これはまた買おう。

「爽やかな苦味で、コクがある」というレビューは、まさに私好みなのでワクワクです。とても楽しみです。

【焙煎珈琲】ツッカーノブルボン/200g(豆)
KALDI(販売者:キャメル珈琲)
売り上げランキング: 47,791

【あわせて読みたいオススメ記事】

ツッカーノブルボンは爽やか風味 我が家の定番決定! | かくひとかくひと

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク