1杯のコーヒーで快便!! 「職人の珈琲」でカンタンに淹れる

シェアする

140428-7

撮影・筆者/iPhone5

目覚めにコーヒーを飲む人は多いのではないでしょうか。私も、二十代からの習慣です。しかも、目覚めに熱いコーヒーを飲むと、どっさりウンチのオマケもついてくる。

スポンサーリンク

朝寝起き直ぐの珈琲

寝起きに、一杯の水を飲むと、お通じが良くなるという。

便秘解消法に欠かせないものの一つとして水があります。
そして朝の快便が期待できる方法として、朝寝起き直ぐの水です。

「朝寝起き直ぐの水」の話を知ったのは、たしか20代のころ。私はそこで、「適度な刺激をもったお湯なら、もっと効果的なのでは?」と思いました。これが、朝、コーヒーを飲む習慣のはじまりに。以来、私は、便秘になったことがありません。

「職人のコーヒー」はなかなか便利だ

一日が始まる合図!

職人の珈琲

朝の慌ただしい時間。「UCC 職人の珈琲ドリップ」が、ちょー便利なアイテム。

IMG 0359

インスタントコーヒーを作るような手軽さ。パッケージを開けると、とっても良い香り。

ビアグラスのような器が良いかも

職人の珈琲セットしたところ

ペーパーフィルターが、コップの中程まである。ビアグラスのような、深底のコップとの相性が良いと思う。

お湯を注ぐ

蒸らしなど、珈琲の作り方自体は同じ。

IMG 0432 improved

豆が膨らみ、香ばしい匂いが拡がります。

朝の爆便 デトックスからはじまる一日

コーヒーで便秘をもよおす人は、私だけはないらしい。

コーヒーを飲んだら便意をもよおすという人も多いようです。実際、管理人の知り合いにも、「コーヒー飲んだら下痢になるので飲めない」なんて人もいるくらいです。

引用URL

お腹のなかのデトックは、お部屋の掃除に似ていると思う。どっさりウンチで、腸内の断捨離だ〜。

関連する記事

旅行先、忙しい時、一人暮らには便利かも?!kalita かんたんドリップ

UCC 職人の珈琲ドリップ あまい香りのモカブレンド 20P
UCC
売り上げランキング: 1,176
木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク