夢庵にてノマドな時間をMacBookAirと楽しむ デスクトップを置いてファミレスへ行こう!

シェアする

天気が良い小春日和。雨上がりの後なら、なおさら気持ちがよいものです。もし、仕事場を自由に移動できる職種なら、ぜひタブレットやスマホ、ラップトップ(ノート型)パソコンを持って場所と気分を変えてみませんか。

スポンサーリンク

ノマドなライフスタイルを助ける夢庵

夢庵は、すかいらーくグループの気軽に楽しめる和食レストラン。たまたま近所にあったファミレスなのだけど……。最高に気に入っています、幸運な出会いでした。家族連れや仕事休憩のおじさんたち……、いろいろな人が食事や会話や読書などで楽しんでいました。

公衆無線LANの有無は重要

公衆無線LAN

公衆無線LANも備わっていました。例えば、auのiPhoneやスマホをお持ちなら、au WifiスポットでパソコンやiPod touch、iPad Wi-Fiモデルなどを使うこともできます。

リーズナブルなドリンクバー

夢庵 ドリンクバー

ドリンクバーだけの注文も可能。コーヒーショップよりも、値段が安いかも。でも、それじゃ、お店への感謝の気持ちに欠けているような……。

MacBook Air

お行儀良きノマドライフを!!

だから、何か食べ物も一緒に頼んだ方がいいのかも……。居る時間も決めるとか。MacBookAir(2010年モデル)の充電が100%から20%ぐらいまで減る時間は、仕事量にもよるけど、二時間程度……。

いま私は、ファミレス「夢庵」に夢中。あなたのご近所にも、生活を豊にする素敵なファミレスがありますように!

木村邦彦
最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク