Musicless Musicvideoが地味にブーム! シラフな目でみるロックな世界

シェアする

Jamiroquai - Virtual Insanity.png

youtubeで、「Musicless Musicvideo 」または単に「Musicless」だけで検索しても、へんてこなビデオがたくさんヒットする。いま、Musicless Musicvideoを地味に注目。

スポンサーリンク

ジャミロクワイ virtual insanityは B級ホラーに

格好いいvirtual insanityのPVが、怪しいおじさんに!ジェイ・ケイが近寄ってくると、鼻息まで聞こえる細かい編集が見所。ちなみに、この動画は、床が動いているのではなく、壁が動いています。

フレーディー・マーキューリーの才能をますます感じるが 痛さも増す…

フレーディー・マーキューリーのアカペラは、彼の才能を感じさせます。この動画の見所は、実は美女になりきったロジャー・テイラーなのかも。

カート・コベインもシラフの洗礼に

掃除のおっちゃん、ニルヴァーナをぜんぜん聞いてない…。 ‎名ドラマーのデイヴ・グロールのドラミングが物悲しい……。なんだか、高校生が貸し音楽スタジオで暴れているみたい。ちょぴっと懐かしい気持ちにもなる。

あなたが気になるミュージシャンも、「Musicless Musicvideo」の洗礼を受けているかも。続々と新作登場……。いま、地味にブームな「音楽なしミュージックビデオ」でした!

木村邦彦
某メディアの編集制作をしています。妻と二人暮らしの兼業主夫でもあり、実生活の充実も大切にしてます。最近はまっているのは、禅関連の読書。(さらに詳しい自己紹介
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク